pokemongo


現在世界中のゲーマーをとりこにしている「ポケモンGO」ですが、早くもそのアップデート内容が開発元NianticのCEOから語られましたよ!

NianticのCEOのジョン・ハンケがアニメ関連イベントのComic-Conで明かした内容によると、ポケモンGOのアップデートでは「トレード機能」「新ポケモンの追加」「ポケモンセンターの追加やポケストップのカスタマイズ」が予定されています。

具体的には、数カ月〜数年以内に追加される新ポケモンには「初代ポケットモンスター以外のモンスター」が登場します。またトレード機能も同時開発中ですが、そのリリース時期については明かされていません。トレード機能はオリジナルのポケットモンスターでも最も魅力的な機能のひとつなので、こちらはぜひ早めに追加されて欲しいですね!

また従来のゲームではモンスターの回復や預け入れに使った「ポケモンセンター」がポケモンGOでどのような機能を果たすのか、気になります。そして、ポケストップではユーザーがアイテムを使い、ポケストップの機能をカスタマイズすることが検討されているそうです。

ハンケ氏は現在のポケモンGOの運営について「今はサーバーの安定運営に全力であたっており、それがトッププライオリティなんだ」と明かしています。

リリース日にはあまりの人気っぷりからサーバーがダウンしてしまったほどのPokemon GOですが、今後の機能拡張に向けてますます勢いを増していくようですよ!


トレード機能はイイですね!新ポケモン追加も気になります!
実装時期としては半年以内にして欲しいですね!
そうしないと飽きちゃいますw




人気記事ランキング!